入居者様専用サイト

NEWS お知らせ

一覧を見る

入居者様向けのプレゼントクイズ、キャンペーン、建物の現状や修繕に関する情報など各種情報をご案内しております。

FAQ よくあるお問い合わせFAQ

設備

エアコン本体が動かない
リモコンの電池が入っておりますでしょうか?またブレーカーの上げ下げや本体の電源を抜き差しすることにより症状が解消するケースがございます。解消されない場合は、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。
エアコンから水漏れ
ドレンホースの詰まりをご確認ください。詰まっておらず水漏れを起こしている場合は修繕や本体の交換が必要なケースもございますので、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。
また、ご入居者様の清掃不足や場合によっては直接的な衝撃による過失による場合はお客様に費用負担が発生する場合もございますのでご注意ください。
エアコンからポコポコ音がする
気密性の高いマンションで起こる症状の1つになります。室内と室外の気圧差によって音が発生しているケースが多いです。その場合は窓を開けたり換気口を開いてみてください。改善されない場合は、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。
コンロの火が点火しない
電池が切れている可能性がございますので、まず電池の交換をお願いいたします。またバナーキャップのズレなどが生じていると点火しないケースもございますので併せてご確認ください。解消されない場合は、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。
浴室換気扇が作動しない
浴室についている浴室換気扇が作動しなかったり乾燥機付きの物であれば温風が出ない場合は、ブレーカーの上げ下げや本体の電源を抜き差しすることにより症状が解消するケースがございます。解消されない場合は、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。

水道

水が出ない
マンション全体点検の為一時的に断水になっている可能性がございます。その場合は予め通知されますので、共用部に張り紙やメールボックスにお知らせがないか確認をお願いいたします。また、水道の元栓が閉まっている可能性もございます。その場合は玄関横の鉄扉の中などにある元栓を開閉してみてください。改善されない場合は、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。
お湯が出ない
いきなりお湯が出なくなったり、出が悪くなったと感じた場合は、給湯器リモコンの電源をリセットすることにより症状が解消するケースがございます。解消されない場合は、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。

インターホン・鍵・その他

インターホンの音が聞こえない、画面が映らない
音が聞こえないと感じた場合は、本体のボリュームをご確認ください。小になっていると聞こえづらくなる可能性がございます。また、画面が映らなくなった場合は、ブレーカーの上げ下げをお願いいたします。改善されない場合は、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。
天井や照明器具から水が漏れてきた
上階から漏水している可能性がございます。放置しておくと通常生活に支障をきたす可能性はもちろんお客様の私物への被害の影響も十分に考えられます。大至急、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。
他の部屋の音や外の音が気になる
歩いたり、ちょっとした話声など、多少の生活音については共同住宅になりますので御容認くださいますようお願いいたします。それでも通常の生活音とは考えづらい騒ぎ声や、大音量の音楽、常軌を逸した音につきましては、当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。後日、共用部管理会社より注意文書の投函、掲示板への注意喚起等の対応を依頼いたします。
居室鍵を紛失してしまった
当社サポートセンター(03-5363-6963)までお問い合わせください。また、鍵業者手配についての費用はお客様の実費負担となりますのでご理解くださいますようお願いいたします。
勤務先や連絡先など登録情報に変更があった
連絡先(電話番号、携帯電話番号、メールアドレス)をはじめ、勤務先や緊急連絡先、ご結婚等による名字の変更、お子様誕生による入居人数の変更など、登録情報に変更があった際は、お問い合わせフォームにて申請、または当社サポートセンター(03-5363-5963)までお知らせください。※入居人数の変更については、ご連絡いただいた後に申請書類をお送りしますので、ご記入の上ご返送ください。

SUPPORT / SERVICE サポート・サービス

GVsupport24(24時間365日受付コールセンター)

ご入居中のあらゆるお困りを24時間受付、安心・快適な賃貸生活をサポート。ご入居中にある水廻り、窓ガラス、設備機器などのトラブル時にいつでも専門作業スタッフが駆けつける「24時間住まいのサポートサービス」と、便利な「お手伝いサービス」をセットでご提供しています。

パンフレットをダウンロード 

サマリーポケット(宅配収納サービス)

箱に詰めて送るだけで荷物がスマホの中に。クローゼットがスッキリ‼最大45%おトクな料金でご利用いただける、特別プランをご提供しています。

詳しくはこちら

Grand Van Club Off(グランヴァン クラブオフ)

リゾート・レジャー・ショッピング・グルメなど国内外20万か所以上の多彩なメニューがおトクにご利用いただける、特別優待サービスをご提供しています。

詳しくはこちら

お住み替えサービス

当社管理物件にお住まいで、当社管理物件にお住み替えのお客様は仲介手数料無料‼
※他社仲介様からお申し込みをいただいた場合、仲介手数料無料特典はご利用対象外となります。
そして、当社管理物件ならアクセントクロスが自由に選べるサービス(通常賃料1,500円upですが、賃料据え置きにて対応‼)もあり、あなたのお部屋に自分らしさをプラスできます。

詳しくはこちら

引越しサービス

「引越+買取+処分」をワンストップで提供する、これまでにない仕組みの引越しサービスです。引越し代金20%OFF、引越しに伴う不用品買取査定10%UPの特別特典をご提供しています。
※お見積もりフォーム入力時、"ご紹介元"に"グランヴァン㈱"とご入力ください。

詳しくはこちら

グランヴァンタウン NEWS LETTER(入居者様向け情報誌)

お役立ち情報やキャンペーン情報、弊社の活動報告やスタッフ紹介、オーナー様インタビュー、プレゼント企画などを、入居者様限定で季刊誌として年に4回お届けしています。

CHECK 入居時チェック

CHECK 1

ご入居後、2週間以内に物件の状況をお送りください。(初回送信分のみ有効となります)

入居時のお部屋内の傷・汚れ等を不具合チェックリストに従いご入力をお願いいたします。
ご報告いただきました傷、汚れ等につきましては、退出時の原状回復費用から除外いたします。

尚、入居日より2週間を経過してもチェックリストの提出のない場合は、退出時に行う原状回復費用について異議申し立てをすることは出来ません。

自動返信メールが到着しない場合、正しく受付がされていない可能性がございますので、
その場合は当社サポートセンターまでご連絡ください。
また、不具合により対応を希望される方は、当社サポートセンターまでご連絡ください。

サポートセンター
03-5363-6963
入居時室内チェックフォームはこちら

CHECK 2

入居者様が安心で快適な生活をお過ごしいただくために、入居中の賃貸住宅(共同生活)でのルールや注意喚起、緊急時の対応策、各種お手続きに関する情報などを『入居のしおり』としてまとめております。ご一読の上、これからの生活にお役立てください。

入居のしおりダウンロード 

CONTRACT RENEWAL 契約更新

契約更新書類

契約期間満了の2ヶ月~3ヶ月前に発送しております。下記2点をご確認いただき、ご返送ください。

  1. 賃貸借更新契約書類

    更新書面記入見本をご参照の上、賃借人様のご署名、ご捺印と割印をお願いいたします。

  2. 連絡先確認書類

    賃借人様の現在の情報でご記入ください。

契約期間満了の1ヶ月前になっても通知が届かなかった場合やその他ご不明点についてのお問い合わせは、
当社サポートセンターまでご連絡ください。

サポートセンター
03-5363-6963

更新料振込について

更新時のご請求金額は、お送りする更新書類記載の専用振込口座までお振込みください。

※全てお振込みでの対応となり、クレジットカード等での対応は出来かねますのでご理解ください。

連帯保証人変更

連帯保証人様をご変更される場合は、必ず事前に当社サポートセンターまでご連絡ください。

サポートセンター
03-5363-6963

火災保険について

火災保険の切り替え、更新、その他につきましては、当社サポートセンターまでご連絡ください。

サポートセンター
03-5363-6963

更新せずご解約の場合

当サイトの「解約受付フォーム」よりご申請ください。

解約受付フォームはこちら

CANCELLATION 解約(退去)のお手続き

解約(退去)をご希望の方は、こちらよりお手続きください。

解約受付方法

本ページ下部へ設置の「解約受付フォーム」よりご申請ください。

解約受付日

「解約受付フォーム」入力および送信後、当社からの自動返信メールが到着した時点で受付完了となります。

自動返信メールが到着しない場合、正しく受付がされていない可能性がございますので、
その場合は当社サポートセンターまでご連絡ください。

サポートセンター
03-5363-6963

解約日

解約受付日から賃貸借契約書記載の解約予告日数経過後が最短となります。

※最短解約日以降に解約予定の場合はご希望日を入力してください。
※解約受付後、当社指定業者よりご確認のご連絡をさせていただきます。
※解約受付後、すぐにお部屋の入居募集を開始しますので解約日の変更およびキャンセルは出来かねます。
必ず解約日を確定してくださいますようお願いいたします。

立会日

指定業者が立会います。お引越しが完了し、お部屋の中に荷物がない状態で立会点検を行います。

立会日にご返却していただくもの

  1. 玄関鍵(ご入居時にお渡しの鍵、コピーを作成している場合はコピーキー全部)
  2. 取扱説明書一式
  3. 宅配ロッカーカードキー(該当物件のみ)
  4. その他弊社より貸出をさせていただいたもの

※鍵・宅配ロッカーカード等を紛失された場合は料金をいただきます。

注意事項

  • ・電気・ガス・水道の公共料金は立会日までに休止手続きをお取りください。
  • ・立会点検時に鍵を回収いたしますので、終了後はお部屋に入ることは出来ません。
  • ・郵便物の転送手続きを郵便局にてお願いいたします。
  • ・引越しのゴミについては、残置物がないように必ず撤去処分をしてください。
    ※粗大ゴミ・家電製品の処分は手続き等が必要です。
  • ・各種契約中のものは解約手続きをしてください。
    ※駐輪場・駐車場・バイク置場・インターネット関係・留守モード等
    ※入居者総合安心保険に加入のお客様は、解約のお手続きが必ず必要となります。
  • ・今回の退去に伴い、グランヴァンクラブオフ会員サービスは退会となり、ポイントは消滅となります。

解約受付フォーム

解約受付フォームはこちら

CONTACT お問い合わせ

お客様へのサービス向上によるお客様からの信頼その信頼によるご紹介が当社の営業活動です。
お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

03-5363-6963

(24時間受付コールセンター)

ページの先頭へ戻る






タイトルとURLをコピーしました