新着情報一覧

グランヴァンフリステーラ東陽町 共用部鉄部塗装工事
2017/11/04
グランヴァンフリステーラ東陽町 共用部鉄部塗装工事
グランヴァンフリステーラ東陽町にて共用部鉄部塗装工事を行いました。
マンションの玄関扉やメーターボックス等はほとんどが鉄製です。
鉄は外気にさらされると錆びてしまうため塗装し、塗膜で保護しているのですが、年月が経つと塗膜が劣化して剥がれ、鉄が露出すると錆が出てきます。錆が出た状態で放置しておくと、見た目が悪いだけでなく、腐食して鉄の強度が落ちてしまうこともあります。
経年劣化によって発生する鉄製部位の塗装の剥がれや色落ちなどを回復し、美観を維持すること、また錆の発生を防ぐ効果を得るために、鉄部の塗り替えは非常に大切です。

今回の共用部塗装箇所は廊下パイプスペース扉、消火栓ボックス、火災報知器、各所扉(階段出入口扉、エントランス扉、駐輪場扉、ごみ置場扉)、引込開閉器盤、MDF盤、屋上側溝ドレン、屋上送水管、屋上臭気筒です。
汚れ・錆落とし作業後、錆止め(下塗り)~中塗り~上塗りと3層の塗装を行いました。

当社では、今後も適時必要な工事を施し、お客様の資産を大切に管理させて頂きます。

実施日:平成29年8月21日~9月25日
実施内容: 共用部鉄部塗装工事
居室部分の大幅リニューアル工事
2017/09/28
居室部分の大幅リニューアル工事
弊社自社ブランドマンション『グランヴァン』シリーズ物件(築17年)にて、居室部分の大幅リニューアル工事を実施致しました。

【リニューアル内容】
①ユニットバスおよび浴室乾燥機交換
②キッチン水栓交換
③エアコン交換
④床フロアタイル新規張替(照明交換、クロス全張替え含む)
と大規模な工事です。
 
①ユニットバスおよび浴室乾燥機
ハンドルひとつで温度調整可能なサーモスタットに変更。スタイリッシュかつ使い勝手も良くなりました。

②エアコン
最新機種は、様々な省エネ効果もあり入居者様に喜ばれます。
 
③キッチン水栓交換
入居中の水漏れトラブルを事前に防ぐことへ繋がります。

④床フロアタイル新規張替

近年主流の太めな幅の床材を使用することで、明るく落ち着いた空間になりました。お洒落な内装は、入居率を決める重要なポイントです。

新築当初は最新機種だった設備も、エアコン・バスルームなど年数を経るにつれ劣化していきます。通常は入居者からの依頼や退去時に必要箇所だけ対応することが多いのですが、今回は退去後のタイミングでまとめてリニューアル工事の発注出来た為、設備毎の対応よりも金額を抑えて工事を完了することが出来ました。
また、近年のニーズにあった仕様にする事で、同じエリア・同築年で募集が被った際に差別化を図れ、賃料を下げず早期成約も見込めます。
決して安い金額ではありませんが、『大切な資産価値維持』の為にもリニューアル工事を検討されては如何でしょうか。

▽▼お問合せ先▼▽
賃貸営業部 TEL: 03-5363-6963
グランヴァン駒沢大学 定期清掃
2017/09/05
グランヴァン駒沢大学 定期清掃
グランヴァン駒沢大学にて定期清掃を行いました。
定期清掃では、日常的な清掃でなかなか落ちない汚れなどを中心に清掃します。
年2回、共用廊下、共用階段、エントランス周辺等の床、ガラスを専門の機材や洗剤を用いて汚れを除去していきます。床の材質に合わせて機材を使い分けることによって、床を傷つけることなく効果的な清掃を行うことができます。

当社では、今後も定期的に巡回を行い、お客様の資産を大切に管理させて頂きます。

実施日:平成29年6月15日
実施内容: 定期清掃
エアコン交換事例
2017/08/18
エアコン交換事例
エアコンを使う季節ですので、今回はエアコン交換についてご紹介したいと思います。

一般的に、エアコンの寿命は10年前後と言われており、短い物で5年、長い物で18年位頑張っている物もあります。
交換理由は様々ですが、今年一番多いお問い合わせが本体からの漏水、続いて異音、効きが悪いなどの順になっています。

今やエアコンは、「一部屋に一台」が定着している程に必須設備ですが、夏も冬もフル稼働ですと、フィルターに埃等が溜まり、故障の原因になりかねません。
エアコンの内部の洗浄は専門的な知識が必要ですが、フィルターを外して洗ってあげるだけでも大分違います。掃除方法は、取扱説明書やインターネット上ですぐに調べられますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか??

それでもエアコンが故障してしまうのは仕方ありません。
あまり古い物ですと部品自体が無くて交換しか選択肢が無いという事もございます。
弊社でエアコンの交換を致しますと、
約75,000円~85,000円のになります。(部材代、施工費、書類作成費含む)

エアコンの交換は入居中、退去後など交換のタイミングは違いますが、
効かなくなればご不便をおかけしますし、故障してしまうと事故にも繋がりかねません。
気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。迅速に対応させて頂きます。
グランヴァンタクティス横濱 植栽管理業務
2017/06/27
グランヴァンタクティス横濱 植栽管理業務
植栽の管理はマンション内の樹木を美しく維持する事により、マンション資産価値向上につながります。
剪定は鑑賞や美観、樹木の生育、実用(緑陰、遮藪、防風、防塵、防火)を目的とし、その他に、堆肥(植栽の成長を促すよう栄養分を与える)や消毒(害虫防除)も行います。
今期は、植栽の様子を見て年に2回実施いたしました。

1回目実施日:平成29年1月24日
実施内容:常緑高木・中木剪定、生垣刈込、低木刈込、植込内除草、消毒、施肥

2回目実施日:平成29年5月26日
実施内容:植込内除草、消毒、施肥
2回目当日は朝8時00分から作業を開始し、15時00分頃に無事完了いたしました。

当社ではこれからもお客様の資産を大切に管理させて頂きます。
キッチン水栓交換事例
2017/06/05
キッチン水栓交換事例
今回は、部屋内の設備交換をご紹介します。

ワンルームマンションの設備は、築10年ほど経つと交換が必要になる箇所が
徐々に増えてきます。
一般的にエアコン交換は10年に1度、給湯器は15年に1度と言われています。
その中ので、あまり知られていませんが「キッチン水栓」の交換が、築10年以上経つ物件ですと、退去時にかなりの高確率で交換が必要になります。


交換理由はダントツで、シンクとのつなぎ目からの「水漏れ」です。

通常使用の範囲でも、使用年数が経つとどうしても金属が摩耗してしまいます。
設置面以外からの水漏れのパターンもあり、カートリッジ交換、パッキン交換で対応できるケースもありますが、いずれにしても業者さんに施工を依頼するので費用がかかります。

カートリッジ交換、パッキン交換・・・8,000円~15,000円
本体交換・・・30,000円~35,000円


毎日使う水周りの設備になりますし、漏水の被害が他に及ぶ可能性もありますので
費用対効果を鑑みますと、本体交換の方がおススメです。

今回のケースは入居中の対応になります。
ご入居者様から、設置面から水が漏れているので確認してもらいたいと連絡があり、
業者を手配させていただきました。

毎日使うところなので、被害が拡大する前に修理してもらえて良かったと、
ご入居者様には大変喜んでいただけました。
迅速な対応をしていただいたオーナー様にも感謝されていました。
グランヴァン多摩川 管理報告
2017/04/27
グランヴァン多摩川 管理報告
グランヴァン多摩川にて給水設備点検および巡回設備点検を行いました。

給水設備点検は、年に1回各種給水設備機器の作動状態や損傷、劣化状況などを点検していきます。

巡回設備点検も同じく、年に1回技術員が建物を巡回して各種設備機器を点検します。
適切に行われる巡回設備点検により設備機器や建物の変化をいち早く発見することができ、
不具合があった場合には速やかに修繕工事等の対応をすることができます。
今回の点検ではともに指摘事項はございませんでした。
当社では、今後も定期的に点検を行い、お客様の資産を大切に管理させて頂きます。

実施日:平成29年3月25日
実施内容: 給水設備点検および巡回設備点検
設備交換事例
2017/03/23
設備交換事例
当社では、オーナー様が安定したマンション経営がおこなえるよう、
またご入居者様に快適なお部屋を提供できるよう、
入居者ニーズやトレンド、メンテナンス性に配慮した、
リフォームプランをご提案しています。

今回は、実際に入居者様からお喜びの言葉を頂いた設備の交換事例を紹介します。

①アクセントクロス
白で統一された落ち着きのある部屋ももちろん良いですが、
壁のクロスを1面変えるだけでお部屋の印象はガラッと変わります。
雰囲気がしまり、オシャレになります!お部屋の家具を選ぶのも楽しくなりますね!

②照明
LED照明が人気です。
明るさを調整でき、昼光色から電球色へリモコン一つで変更できます。
ご入居者様の気分次第で簡単にお部屋のムードを変えられるのは便利ですね!
シーリング以外に、デザイン照明も人気です。
色や形状、電球の数など多種・多様にあります。
お部屋の雰囲気がグッとオシャレになりますので、喜んでいただけます。

③トイレ
温水洗浄便座の取り付けはご入居者様に非常に喜んでいただけます。
近年ではより広く快適にご使用になれるタンクレスタイプや、
操作盤が壁掛けに付いているものが人気です。

ご入居者様は色んなお部屋を見た中から、このお部屋だ!と思ってご入居頂けます。
どのお部屋にも良い所があり、同じ部屋は一つもありません。
一つでも多く、このポイントが好き!あの部屋にまた住みたいな!と思って頂けるような、
お部屋づくりを目指していきたいと考えています!

▽▼お問合せ先▼▽
賃貸営業部 TEL: 03-5363-6963
グランヴァン赤坂 定期清掃
2017/03/01
グランヴァン赤坂 定期清掃
グランヴァン赤坂にて定期清掃を行いました。

マンション清掃はマンションの美観や、資産価値を高めるために欠かせない業務です。
マンション清掃を定期的に行うことにより、修理や修繕の周期を延ばすことが出来たり、害虫や雑菌の増殖を防止することにもつながります。
反対に、マンション清掃が定期的に行われないと、衛生環境が下がり入居者の満足度が低下してしまうことになりかねません。

定期清掃では、日常的な清掃でなかなか落ちない汚れなどを中心に清掃します。
年2回、共用廊下、共用階段、エントランス周辺等に専門の機材や洗剤を用いて汚れを除去していきます。
今回は、普段手の行き届かない部分を中心に、隅々まで丁寧に清掃を行い無事完了いたしました。

当社では、今後も定期的に巡回を行い、お客様の資産を大切に管理させて頂きます。

実施日:平成28年12月29日
実施内容: 定期清掃
フロアタイル施工事例~成約事例~
2017/01/25
フロアタイル施工事例~成約事例~
弊社のオーナー様の居室でフロアタイルの施工を行いました!

「フロアタイル」とは、様々な模様や質感でお洒落な空間作りを演出したり、
お部屋の印象をコンセプトに合わせて変化させたり、と楽しませてくれる床材になります!

【フロアタイルにするメリット】
・木目、石目、様々な質感でバリエーションが豊富
・フローリング張り替えよりも安価で耐久性がある
・お部屋の印象を変えることができる

お部屋も年数が経過すると細かい傷が入り、時間をかけて傷んでいきます。
お部屋探しの際、床の傷みや変色は悪い印象を与えがちですが
フロアタイルを施工することで印象をガラッと変え、
年数が経ってきた物件だからこそギャップを楽しめて成約につながるケースが多いです。

【case1】
白を基調とした木目調のフロアタイルを使用し、
明るくて清潔感のある部屋を演出しました。
白くすることでお部屋も広く見え、内見時の印象も良くなります。

【case2】
木目と木の本来の色を使って温かさを演出しました。
建具の色ともマッチしてお洒落な印象を与えます。

床の印象が変わるだけで成約に繋がるケースが多いです!
ご提案も行っておりますので、フロアタイルを施工してみてはいかがでしょうか?
  • 次の記事へ