今年こそマンション経営を
始めたい!!

〜でも、このような不安を抱えていませんか?〜

マンションを購入しても、
空室のままになってしまうのでは?

購入後に管理で
手間がかかるのでは?

資産価値が下がらない、
需要が高い物件はあるか?

毎月安定した
家賃収入を得ることができるの?

万が一自分の身に何かあった時、
家族が困ってしまうのでは?

強引な営業をされてしまうのでは?

不安を抱えたまま物件を購入して
失敗してしまうケースが増えています

購入後空室になり家賃が急落 担当者と連絡つかない 担当者がやめてしまいその後のフォローが全くない 管理担当と営業担当の言っていることが違う サブリソースで契約したが更新時に保証賃料を大幅に下げられてしまった 会社が倒産してしまった

マンション経営で失敗しないためには、
購入後のサポートが充実した会社を
選ぶことが重要です。

グランヴァンは、
充実したアフターサポートで

不動産投資に安心安全安定を求める
オーナー様に選ばれております

私たちのサービス
Service 01

グランヴァンは、販売から賃貸管理・
運用管理・
売却・相続まで
ワンストップでトータルサポート

当社ではお客様の一生涯のパートナーになれるよう不動産運用から保険の見直し、
相続・家計相談まで「課題解決企業」としてあらゆる資産運用をサポートする取り組みを行なっております。

通常は、開発・販売と管理が別会社となることが多いのですが、
不動産は管理が命であるため、当社は開発・販売・管理まで一括で手がけています。

グランヴァンなら安心して
手間なくマンション経営ができます

会社概要
Service02

75棟の自社ブランドマンション
販売実績があります

グランヴァンでは、生活利便性の高い東京近郊で最寄りの駅までの距離も近い立地を中心に、マンションの開発・仕入れを行っております。

中でも1996年より分譲を開始した自社ブランドマンション「グランヴァンシリーズ」は、中長期的にニーズが高く、現在までに75棟の販売実績があります。長期的な資産運用を行えるよう内外装、設備、デザインなど資産価値の高い商品企画を行っています。

入居者様に対して安心で快適な生活を送るためのサービスや入居者様への会員制の優待サービスを用意し、徹底的な入居者様へのサポートを行うことで高い入居率の維持が実現されております。

75棟の自社文ランドマンション
Service03

充実のアフターサービス

マンション経営で失敗しないためには、購入後のサポートが充実した会社を選ぶことが重要です。

グランヴァンは、「お客様の未来の幸せづくり」を第一に、
不動産運用から保険の見直し、家計相談まで「課題解決企業」として、ご契約後の定期訪問・定期連絡を欠かしません。

もし、ライフステージに変化があった際にもFPによる保険の無料診断・家計見直し等を行い、

お客様のあらゆる資産運用をサポートする取り組みを行っております。

グランヴァンのサービス内容を比較

グランヴァンのサービス内容
販売方法 【インバウンド】
紹介・リピートで98.28%(2020年自社調べ)、
電話営業一切なし
【アウトバウンドが主流】
販売活動に時間が取られるためアフターサービスに
注力しづらい
一括管理体制(販売・賃貸管理・建物管理) × ~ ○
賃貸管理手数料 2,000円+税 (新規購入物件に限る) 賃料の3~8%(5%が一般的)
定期訪問・定期連絡 × ~ △
物件管理報告 × ~ △
FP相談 保険の見直しやローン借り換え・斡旋、
ライフステージに合わせた家計相談等の
あらゆる資産運用をサポート
× ~ △
定期刊行物・メルマガ等による情報発信 × ~ △
無料優待サービス 国内外200,000か所以上の多彩な施設・
メニューをお得に利用できる
(オーナー様・入居者様)
× ~ △
原状回復費用・設備機器修理交換費用 独自のポイントシステムにより
負担大幅減
全額オーナー負担 ~ 一部
確定申告サポート × ~ ○(税理士紹介含む)
買取サービス × ~ △(一部有)
相続相談 専門家による
無料の相続セミナー・個別相談
×

当社は強引な営業は行わず、
お客様との繋がりを大切に
アフターフォローに注力した結果…

信頼できるアフターサービス 第一位
知人におすすめしたい不動産投資会社 第一位
誠実なスタッフ対応 第一位

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2020年2月期サイトのイメージ調査

グランヴァンのアフターサポート・
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グランヴァンが選ばれる理由

当社では強引な営業は行わず、
お客様との繋がりを大切にアフターフォローに注力する会社の方針をご支持をいただき、
新たにお付き合い頂く方の98.28%が既存のお客様からのご紹介です。(2020年自社調べ)

point 01

物件の96%が23区以内で、最寄り駅までの距離が平均5.2分と、生活利便性の高い東京近郊で最寄りの駅までの距離も近い立地を中心に人気のあるマンションを開発・仕入れております。また、入居者様に対して安心で快適な生活を送るためのサービスや会員制の優待サービスを用意し、徹底的な入居者様へのサポートを行うことで高い入居率の維持が実現されております。

point 02

当社ではやみくもに新規の顧客獲得を目指すのではなく、現在お付き合いいただいている「オーナー様約1900名及び入居者様約2700名」のお客様に向けたサービスに重点を置いて取り組みを強化しております。
それによって、信頼していただいたお客様から、その方の大切なお客様をご紹介いただき、
当社の信用力を上げ、更なるサービスをご提供することを目指しております。

point 03

グランヴァンはお客様の顧客満足を追求するため資格の取得を奨励しています。 不動産運用によるメリットを最大限活かせるように宅地建物取引士はもちろん、スタッフの多くは不動産関連以外の資格も保有しております。

  • 宅地建物取引士42名、賃貸不動産経営管理士5名
  • ファイナンシャルプランナー25名、住宅ローンアドバイザー3名
  • 相続診断士6名、管理業務主任者6名
  • マンション管理士4名、消防設備士1名

当社では、販売からアフターサポートまでを一括で手掛けているため、営業時から運用時まで専門の知識を持った担当者がパートナーとなって、オーナー様を継続してサポートすることが可能です。

お客様の声
髙取 貴美子様

髙取 貴美子


28歳(独身)
株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

親しい友人がグランヴァンで営業として働いており、その友人自身もマンション経営をやっていたので、購入予定はなかったのですが興味はあり話を聞いてみたいと思いました。

話を聞く前はネット情報のみの知識で不安な点が多かったですが、実際に話を聞くと『リスクが少なく、きちんと会社選びさえすれば将来のために良い投資だ』と感じました。

老後のお金の足しになることや資産として残せること、そして保険効果が想像以上に高く、保険としての魅力も大きかったです。

今までにない高額な買い物のため悩みましたが、立地の良い物件を紹介して頂いたこと、グランヴァンの20年という社歴への信頼、不安・疑問に納得できる説明をしてもらえたこと等が決め手となり、ローンを組む資格のあるこのタイミングでの決断となりました。

私は将来結婚したら仕事を辞め家庭に入るつもりなので、収入がなくなっても先々自分自身や家族を守ってくれるような、安心に繋がる商品と出会えてとても嬉しく思っています。

グランヴァンは、他社とは違い説明が分かりやすく丁寧ですし、先々かかる費用も細かく教えてくれます。また、アフターサービスがとても手厚いので長期運用の商品ですが安心してお任せできていますし、何でも相談できる心強い存在です。

小山 大明様

小山 大明


29歳(既婚)
株式会社メルカリ

知人から紹介され話を聞きに行ったのが始まりです。

当時すでに投資用不動産を所有していて、それ以上の購入は特に検討していませんでしたが、営業担当の方の事前のメールや電話が丁寧だったため、安心できそうだと思い話を聞きに行きました。

実際に会って話を聞くと、担当の方は非常に誠実で信頼できたし、紹介いただいた物件の立地条件も良く、安心できる2戸目の不動産として購入したいと思えました。

購入には悩む点も正直ありました。

良くも悪くも価格は相場並みで、決して安くないという点です。

しかし、担当の方の誠実な姿に「3戸目以降もグランヴァンさんで物件を買いたい。そういう長期的な関係を築きたい。」と思い、それが決め手となって購入に至りました。

購入後も、ちょっとした心配事への相談や定期的な情報共有などアフターフォローを積極的にしてくださるので、やはりグランヴァンさんから買って良かったという風に感じています。

尾﨑 伸也様

尾﨑 伸也


42歳(既婚)
ワイワイエス株式会社

御社と出会うまでは、マンション投資に対して非常に悪い印象しかありませんでした。

というのも、大半が電話勧誘であり、仕事中でも遠慮なくかかって来る等、迷惑な行為があった為でした。

しかし、取引先の信頼できる方からのお誘いで、グランヴァンさんに話だけ聞く事になりました。

また、タイミング良く、保険の見直しを行っていた事もあり、有意義な話があればと興味本位で担当者様とお会いする事になりました。

話をする中で、こちらからの率直な疑問や質問、及び不安に対して早急に回答頂き、マンション投資に対する偏見は無くなり、真摯に対応頂く御担当者様への信頼へ変わりました。

電話営業では無く、人との繋がりで御社と出会えた事が一番安心を生んでおり、又、人へ勧め易くなっている所であります。

これからも、永いお付合いとなりますが、よろしくお願いします。

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マンション経営、この場合はどうなるの?

マンション経営、この場合はどうなるの?FAQ

Q

少子高齢化の日本で
この先需要は見込めるの?

都内での住居スペースはまだまだ不足中です。

確かに日本では少子高齢化が進んでいますが、東京都の人口は約1,350万人で、そのうち単身者が23区内だけで約240万人も占めています。

しかし30㎡以下の民間の借家は約92万戸しかありません。

また、都内では、未婚者・離婚者の増加や企業の社宅や独身寮の廃止にともない、ワンルームマンションを探す単身者が増えています。

グランヴァンのマンションは東京近郊を対象にしているため、入居率が高い、低リスクな資産運用を目指しています。

Q

所有することによって
手間や煩わしさがあるんじゃないの?

すべてグランヴァンで代行いたします。

グランヴァンではマンション経営の煩わしさを解消するために「家賃保証システム」を導入しております。

これにより、家賃の集金はもちろん、入居者の募集から契約、更新、管理に至るまで、全て当社で代行しております。

オーナー様は月に一回、通帳にて入出金をご確認いただく程度の手間で運用することが可能です。

Q

建物が古くなれば、取れる家賃は
下がるんじゃないの?

立地条件の良い建物は家賃が下がりにくい傾向があります。

東京近郊の場合、最寄り駅まで徒歩10分以内といった好立地条件であれば、建物が古くなったとしても基本的には家賃は下がらないといった傾向があります。

また、ワンルールマンション等の建築及び管理に関する条例により、都区部における新築条件の規制を考慮すると、今後は新規供給の減少も予想されます。

つまり、「品質・管理体制を徹底」さえすれば家賃の値下がりは、まず考えにくいでしょう。

Q

もしも
地震が起きたらどうなるの?

技術の進歩と法令の改正により、倒壊の不安は減少!

阪神・淡路大震災では、新耐震基準が導入された1981年以降に建てられた建物に関して、建て替えが必要なほど被害を受けたのはわずか約1.6%でした。

また東日本大震災をきっかけに、耐震性の再検証も促進されるなど、建築物に対する安心感も増しています。

さらにマンションでは、地下数十メートルにある支持層という硬く頑丈な地盤に杭を打ち込むことで、より耐震性を高めています。

また、安心の為に地震保険に加入するという手段もあります。

Q

もしもローンを残して自分に
万が一のことがあったらどうなるの?

「団体信用生命保険」でローンが完済されます。

マンション経営では、ローン申し込みと同時に「団体信用生命保険」に加入することになります。オーナー様がローン返済期間中に万が一、死亡または高度障害となってしまった場合は、ローン残高と同額の保険金が支払われるため、ご家族には完済されたマンションと、毎月の家賃収入を残すことができます。

更に、三大疾病や生活習慣病等などで働けなくなったリスクに備える保険をプラスする事もできます。

Q

もしも途中で
やめたくなったらどうするの?

グランヴァンにご相談ください。

不動産は価格の変動がございますので、景気の動向によりキャピタルゲイン(売却益)をえられる可能性もございます。

グランヴァンには売却の専門窓口がございますので、不動産の売買に関してお困りごとがあればお気軽にご相談ください。

この他にお悩みやご不安がありましたら
まずはお気軽にご相談ください!

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